「日記」の記事一覧

久しぶりに雪が…

今年は暖冬でほとんど雪が降りませんでしたが、3月に入ったこのタイミングで久しぶりの雪となりました。

積もるような量ではありませんのでタイヤの心配などは必要ないかもしれません。

明日にはとけて無くなってしまうと思いますが、やっぱり辺りが銀世界の風景は冬らしくてたまにはいいですね。

冬キャンプ体験会を開催しました!

先日残念ながら冬キャンプイベントが中止となりましたが、せっかく準備したので関係者で体験会を開催しました。

ファイヤーサイド株式会社(https://www.firesidestove.com)のご協力でモバイルサウナ、薪火グッズなどを体験してまいりました。

モバイルサウナでは中央アルプスの雪解け天然水を使ったロウリュで汗を流し、体が温まったら清流の大田切川へ。

薪火で焼いたピザや焼きマシュマロを薪火を囲みながら食べると最高に美味しかったです。

皆様にも体験してもらえるよう機会を作って開催したいと考えております。

お楽しみに!

薪火を見ているだけで心落ち着きます

 

モバイルサウナは一人で設置や片付けができます。

ロウリュもできるようになっています。

サウナで体を整えて、アルプスと清流の風景で心も整える最高の時間でした。

星空はやっぱり冬ですね☆

駒ヶ根高原は星空がとてもキレイです。

真夜中に見上げる夜空はとってもおススメ。

ちょっと寒いのを我慢して、外に出て、見上げてみてください。

キラキラ輝く大きめの星、無数に散らばる小さな星が広がっています。

冬は雲が発生しにくいので満天の星空を楽しめる確率が高いです。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

元旦の駒ヶ根は快晴の青空で、初日の出もしっかりと見ることができました。

2020年は国内では東京オリンピック、駒ヶ根では中央アルプス国定公園化と大きな出来事が予定されています。

今年もお客様の旅の思い出の1ページになれるよう、スタッフ一同お迎えいたします。

何卒よろしくお願い申し上げます。

令和2年 元旦

2019年が幕を閉じます

今年も1年間ご愛顧賜り、誠にありがとうございました。

この1年は変化の多い年だったと感じます。

大きな変化では、平成から令和、消費税10%ではないでしょうか。

また、災害の多い年でもありました。

台風などによる水害は記憶に新しいと思います。

長野県も10月の台風19号で大きな被害を受けました。

その際には皆様より心配や応援の温かい言葉をかけていただきました。

2020年はどのような年になるのでしょうか。

中央アルプス一帯では、国定公園化が予定されています。

この美しい大自然を未来へ残していく第一歩となればいいですね。

お客様に支えられ1年間無事に営業できましたこと御礼申し上げます。

引き続き、ホテルやまぶきをどうぞよろしくお願いいたします。