「2021年08月」の記事一覧

【8/26~9/5】食事処営業時間の短縮と酒類提供時間のご案内

お食事・ご宿泊でご利用のお客様にお知らせいたします。

長野県における新型コロナウイルス陽性者の急増に伴い、県からの要請に基づいて以下の通り当館内の酒類提供や食事処「いろりん亭」の営業時間を短縮いたします。

【期間】 令和3年8月26日(木)~令和3年9月5日(日)

【短縮営業時間】 17:30~20:00

期間中は夕食のみでご利用されるお客様だけでなく、ご宿泊のお客様の夕食時間も上記の通りとなります。

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

新型コロナ「デルタ株」と闘う県民共同宣言

当社は県民共同宣言に賛同します。

【新型コロナ「デルタ株」と闘う県民共同宣言】
― 私たちの大切な命と暮らしを守るため、ともに行動しましょう ―
私たちは、協力して次のことに取り組み、多くの県民の皆さまに呼びかけながら、デルタ株によってこれまでにない大きな波となりつつある新型コロナ第5波を乗り越えていくことを宣言します。
令和3年8月 12 日

1. 適切な感染対策を行い、感染拡大を食い止めます
デルタ株やワクチンなど新型コロナウイルスに関する正しい知識や情報を、職場や学校、家族や地域で学び、話し合うことを通じて、デマや根拠のない噂に惑わされることなく、適切な感染対策を主体的に行い、感染拡大を食い止めます。

2. 思いやりと支えあいの心を持ち、社会経済活動を行います
各種店舗や施設を経営・運営する方々やその利用者等は、事業者ガイドラインや利用者としてのマナーやルールを守り、行政は、状況に応じた適切な対策や要請等を行うことにより、それぞれの立場や状況を思いやり、支えあいの心を持って、感染状況に応じた社会経済活動を行います。

3. 希望する方への接種を進めるため、デルタ株にも有効なワクチン接種
に協力します
新型コロナワクチンの有効性や副反応に関する情報を正確に理解するとともに、市町村や県が実施する接種や職域接種に協力します。
なお、接種されない方々に対する配慮も忘れません。

4. 命と暮らしを守ってくれている、医療従事者をはじめとするエッセン
シャルワーカーの皆さまへの感謝を忘れません

5. 誹謗中傷や差別的言動は、絶対に許しません

【8月17日現在】交通状況

先日の大雨により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

当館周辺でも8月14日から2日間に渡る降雨により、道路や鉄道をはじめとする交通網が麻痺しておりました。

現在でも一部不通区間はありますが復旧も進みつつあります。

当館は通常通り営業しておりますので、お越しのお客様は道中お気をつけてお越しくださいませ。

この度、ご心配いただきました皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。

 

【交通状況】(8月17日現在)

中央道・伊北IC~岡谷JCT 通行止(災害復旧の為)

JR飯田線・伊那松島駅~辰野駅 運休(設備復旧の為)

中央本線特急しなの・全区間運休(災害復旧の為)

大雨の状況について

一昨日から降っている大雨について、当館周辺の交通状況などお知らせします。復旧がいつになるかは未定ですが、お越しのお客様はご注意ください。

現在、関東方面、中京方面ともに駒ケ根へのルートは、車で一般道を通るルートのみとなります。

キャンセルのご相談はお電話ください。

【通行止】 中央道・恵那IC~小淵沢IC

      長野道・岡谷JCT~更埴IC

【運休】 JR飯田線

     JR中央本線・特急あずさ

     JR中央西線・特急しなの

【信州割】内容変更のお知らせ

全国的な感染症拡大により、信州割SPECIALの内容が一部変更となりますのでご案内します。

【変更内容】

■対象者 県内在住者 → 県内在住の同居家族

■期 間 令和3年8月11月の新規予約分から

※既にご予約されているお客様については、これまで通りの内容で信州割をご利用可能です。

これからご予約されるお客様はご確認ください。