「2020年02月」の記事一覧

冬キャンプイベント中止のお知らせ

2月29日に予定しておりました冬キャンプイベントは中止となりました。

新型コロナウィルス感染症対策の基本方針が国から発表されました。

楽しみにしていた皆様もいらっしゃると思いますが、現在の状況を鑑みて中止という苦渋の判断をいたしましたことご理解ください。

誠に申し訳ございませんでした。

今後、春キャンプなのか夏キャンプなのかはっきり申し上げられませんが、必ずキャンプイベントを開催したいと思っています。

それまで楽しみにお待ちいただければ幸いです。

冬キャンプイベントについて

2月22日、29日に予定されている冬キャンプイベントについてお知らせします。

2月22日開催については降雨が予想される為、安全面を考慮して中止となりました。

2月29日開催については予定通り準備を進めております。

冬キャンプイベントの詳細が決定しました!2月22日、29日開催

先日お知らせしていた「冬キャンプ」イベントの詳細が決まりました。
 
【イベント名】
薪火の聖地・駒ヶ根で”薪火&モバイルサウナ体験”

【開催日】
2020年2月
① 22日(土) 
② 29日(土)

【イベント内容】
〇モバイルサウナ
〇薪火体験(焚火café&Bar、薪割体験)
〇世界のフェアトレードコーヒー&エスニック料理café ~コーヒー1杯からはじめる海外協力~(2/22のみ)

【募集人数】 
モバイルサウナ体験 ①②各回20名
※モバイルサウナ体験は事前申込必要 定員に達し次第〆切させていただきます。 
※薪火体験(焚火café&Bar)は時間内、出入り自由。薪火体験のみの方の申込は必要ありません。

【入場料】 
大人1,000円、小学生以下無料
参加費にふくまれるもの:薪火&サウナ体験、フード又はドリンクに使用できるチケット×2)
チケット1枚で交換例:クラフトビール1杯orホットコーヒー1杯orウイスキーお湯割り1杯orソフトドリンク1杯)

【服装・持ち物】
マイ食器、マイカップ、マイチェア、サウナ着(Tシャツ短パン、ワンピース、水着など)、飲料水
※屋外での体験となります。防寒対策は各自でお願い致します。
※焚き火は煙の臭いや、火の粉が飛びます。化繊のダウンジャケットなどは穴が開く恐れがありますので、服装にご注意ください。

【その他】
・上記内容は予定です。気象条件によりスケジュール等が変更になる場合がありますのでご注意ください。
・雨天時にはイベントが中止になる可能性があります(中止の判断は前日18時に駒ヶ根観光協会HPにて告知します)
・宿泊希望の方はお得な優待プランをご用意。下記までお問合せください。
・火を使う体験なので火傷の恐れがあります、小さなお子様をお連れの場合は、焚き火やストーブに手を触れぬよう十分ご注意ください。
・泥酔状態など、安全に焚き火をできないと判断した場合はご利用をお断りすることがあります。
・怪我、事故、私物の紛失や破損等のトラブルについて自己責任においてご対応ください

【お問合せ・お申し込み】
駒ヶ根観光協会ツアーデスク
電話:0265-81-7700か、メール:info@kankou-komagane.com
申込フォーム https://form.run/@fuyucamp
にお名前、フリガナ、住所、電話番号、生年月日をご記入の上、お申し込みください。

【主催】早太郎温泉事業協同組合
【共催】ファイヤーサイド、四徳温泉キャンプ場、長野県観光機構、NFC.LABO、駒ヶ根観光協会、アルプスの里みなこい観光局、
【協力】JICA駒ヶ根訓練所地域実践活動、南信州ビール

星空はやっぱり冬ですね☆

駒ヶ根高原は星空がとてもキレイです。

真夜中に見上げる夜空はとってもおススメ。

ちょっと寒いのを我慢して、外に出て、見上げてみてください。

キラキラ輝く大きめの星、無数に散らばる小さな星が広がっています。

冬は雲が発生しにくいので満天の星空を楽しめる確率が高いです。

冬キャンプイベント

キャンプは夏のものと思ってる人多いんじゃないでしょうか?

今じわじわと流行しているのが冬キャンプなんです。

「寒い中でキャンプなんて楽しいの!?」という声が聞こえてきそうですが、寒いからこそ楽しめることがあるんです。

そんな冬キャンプの体験ができるイベントを近々開催予定です。

現在企画中の内容は「モバイルサウナ」「蒔き火カフェ」。

大自然の中でサウナで温まった後は極寒の川へ。

冷えた体を蒔き火でまた温める。

そして再度サウナへ。

これを繰り返すことで「体が整う」そうです。

詳しく決まりましたら告知させていただきます。

それまで楽しみにお待ちください。