「2021年04月」の記事一覧

駒ヶ岳ロープウェイ運休のお知らせ

中央アルプス駒ヶ岳ロープウェイがメンテナンスの為、下記日程で運休となります。

令和3年4月13日(火)~4月15日(木)

 

光前寺しだれ桜ライトアップ日程変更(4/11)

光前寺しだれ桜ライトアップのスケジュールが再度変更となりました。

上伊那圏域の新型コロナウイルス感染症警戒レベル3となり、実行委員会の判断により本日4月11日をもってライトアップは終了となります。

まだ桜は見頃ですので非常に残念ではありますし、楽しみにされていたお客様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

尚、ライトアップは本日で終わりますが、桜はまだまだきれいに咲いております。

昼間の光前寺参拝とお花見は引き続き可能ですので、感染症対策をしたうえで皆様のお越しをお待ちしております。

全国的に感染が拡大しておりますが、早くこの状況が収まるよう願うばかりです。

光前寺しだれ桜ライトアップ日程変更

光前寺しだれ桜ライトアップの日程が短縮されます。

例年より早い開花に加え、連日の暖かさにより既に満開を迎えています。

その為、ライトアップ期間が予定より1週間短縮されましたのでお気を付けください。

ライトアップ期間 令和3年4月3日~4月18日

光前寺しだれ桜ライトアップ(日程変更)

光前寺しだれ桜ライトアップのスケジュールが変更となりました。

ライトアップ期間 令和3年4月3日(土)~25日(日)

開花が例年よりもかなり早く、4月1日時点ですでに開花してしまいました。

そのため、前倒ししてライトアップをスタートします。

終了予定は25日となっておりますが、桜の状況によって早く終わる可能性もございます。

※感染症拡大の為、今年はシャトルバス運行は中止となります
 夜桜ライトアップは、徒歩(10分)またはマイカー(3分)でおでかけください